やったら分かる

おはようございます。

f:id:hanabusaauto:20201119080111j:image

今日は霧の朝となりました。あったかいですね。

さて今日も朝のルーティンをこなして作業場に向かうんですけど、日課にしてるのが腹筋ですね。

腹筋をネットで検索すると「毎日やっていい説があるけどあれは誤解で、腹筋も他の部位同様、毎日筋トレしないほうがいい」ってトレーナーらしき?人が書いてる記事が出てきます。

「毎日やっていい説は、腹筋は他の部位に比べて回復が早いと言われるからだけど、そんなことない」みたいなこと書いてあります。

私が腹筋やる前に調べちゃってたら、毎日やらなかったかもしれませんが、私のいいところは、まずやってしまうということです。

やるだけじゃダメなので形になるまで続けてみます。

私独自の健康法は何年も掛けてだんだん体を慣らしやってきたものなので、なかなか他人にすすめられるものではないですが、現在、運動はウォーキングと腹筋、食は朝は丼めしをガッツリ食べて、昼はプロテイン250ml、そして夜は晩酌、飲みすぎることも多々ありという生活です。

 

そして、昨夜も飲み過ぎて、頭の痛い寝起きのお腹がこちらです。

f:id:hanabusaauto:20201119082142j:image

エアーブラシで影描いてないよ。ちゃんと割れてきたよ。

私の場合は、腹筋、毎日やっていいようです。

 

 

むっちゃん、おまえも腹筋やれ

f:id:hanabusaauto:20201119082323j:image