おすすめしないダイエット

おはようございます。

f:id:hanabusaauto:20210108075930j:image

昨日は夕方からえらい風強かったですけど、朝は穏やかになってまして、散歩も気持ちよくできました。雲はあれど日も出てきて、朝日を浴びた体からはセロトニン出まくりです。

辛いのは気温よりも風ですよね。体感温度が重要。でもそういう意味では体感温度的に今年は、というか今シーズンは寒くないですね。実際そうなのか、そういう体になってきたのか、どうなんだろう。

昨夜は寝る直前に餅焼いて食べたんですけど、私、寝る前に炭水化物を摂るというダイエットをしております。

ほんとは痩せる目的でやってないので厳密にはダイエットではないんですけども、とにかく寝る前に炭水化物を食べます。ここだけ聞くとトンデモ理論なんですけど、今朝の体重は62.4キロ、これが、仕事終わりに測ると61.2キロ、ちょっと前後はしますが大体この辺りの値を毎日繰り返しています。

休みの次の日の朝は64キロくらいまでいくことがありますが、平日2日で先の値に戻ります。

これの秘密は昼飯を食べないことです。

朝と夜の2食で生活しているからです。もちろん間食はいっさいせず、食事の時間以外には固形物を口に入れません。

なので、寝る前に炭水化物を食べても太らずにいられるのです。

これを実践してるのは、私と、私が通う整体の先生の2人だけ。

先生も体使う仕事だし私ももちろんそうだし、それでも出来てるからいいと思うし、個人事業主としては昼休憩で無駄に時間取られないしそこもいい。でも、これ、私たち2人以外、誰もやらないという。

たしかに、慣れるまでには手順を踏んだ訓練はいるんだけどね。

だから人に進めもしない。