昼抜きのススメ

今朝も気持ち良く晴れましたね。

日曜日休んでなくても、やっぱり月曜日はスタートだから気持ち良い方がいい。

むっちゃんも元気よく私の足に噛み付いてきます。

f:id:hanabusaauto:20201102072821j:image

月いちで通ってる整体があるんですけども、土曜日に行ってきまして、で、私の昼メシ抜き生活って、ここの先生がきっかけなんです。

年は私より10歳くらい下で、このひとがまあよく働くんですよ。いつも予約いっぱいで、1時間づつの持ち時間でひとりひとり施術するんですが、昼休憩なしでやってるんですよ。

お昼食べてるの?って聞いても、食べないって言うんです「大丈夫なの?」って聞いても「全然大丈夫」って答えるから、なんかどこかのタイミングでなんか食べるの?って聞いても朝開業したら夜まで食べないって言うんですよ。ほんとかな、と思ってたんですけど、ま、それからしばらくして、健診の数値を受けて私も朝と夜だけの2食生活になったわけですけど、慣れれば慣れるもんで、昼食べてたときからしたら考えられないことが平気になってるんですよね。

で、それをいつだか話たんです。

そりゃそうです。体触ってるから痩せたのバレますしね。それで、どうやって痩せたか聞かれたから「いや、先生参考にして私も朝と夜だけの2食にしたんですよ」って、そしたら、そこからスイッチ入っちゃって、熱い2食論が展開されてしまいました。

とにかく、人間三食は食い過ぎということと、じゃあ、2食でも、朝抜くひとが多いけど、抜くべきなのは昼がいいということ。そして、夜抜くのもダメ、夜はしっかり食べるということ。

理由は、朝飯は、これから使うエネルギーを補給するため。夜は寝ている間に回復させるためのエネルギー補給。

よく、夜何時以降は食べちゃダメみたいなダイエットの理屈あるけど、あれウソね。ここに少なくとも40代になろうかという男と来年50代になろうかという男2人が太らずにいられているというのが何よりの証拠。

例えば、休みに食い過ぎて太ったとしても、普段の生活に戻るだけで、すぐに体重は減る。太っても戻りやすい体になってるんです。

そして、食べるのは朝と夜だけだが、そこでは、しっかり好きなものを食べている。

先生も私も毎晩、晩酌してるから、酒も飲んでよし!