薄味

朝の腹筋時に見える風景。

f:id:hanabusaauto:20201105072220j:image

すでに散歩に行っているので、よく晴れているのはわかってますけど、あらためていい天気です。

で、朝食。昼を食わないから朝からガッツリ食べますけども、どの程度かというと、このぐらい。今日はキーマカレーです。

f:id:hanabusaauto:20201105072531j:image

トマトスープは毎朝食べてます。これは血糖値を下げる効果を期待して、もう半年くらい続けてますね。野菜をオリーブオイルで炒めてトマトの汁ぶっこんで煮たものです。ぶっこんでとか言ってるけど作ってるのは嫁氏です。ほぼ味付け無しですけど、食事の回数を減らした効果か、はたまた、スナック菓子を一切食べなくなったからなのか、薄味でもいけるようになりました。塩っぱいものに敏感になってきたように感じますね。