慣れる

昨日編集した動画の中で、以前にやった事例の動画の話をしました。

それを自分でも見てみたんですけど、いやあ、おもしろいですね。もう時間も経ってるから客観的に、いちクルマ系のYouTubeとして見れましたけど、普通におもしろいです。

正直、9000人登録越えて、1万人というのもいけるかもしれないと思い始めて、でも、うちのチャンネルってそんなか?という気分もありましたが、これは、大丈夫だ。十分おもしろい。いけるぞ1万人!

と、自分を鼓舞して、1万人目指して進んで行きたいと思います。

苦手なものでも、これをやれば前に進めるというものであれば、やれるし、そんで、慣れもするもんです。

録画された自分の声を聞くのが気持ち悪いという、そんなレベルの自分がカミカミでも動画にナレーション入れて人に見てもらってるっていうね。あんなに気持ち悪かった自分の声も今はまったく気にならなくなりましたもんね。やってることはおんなじなのに、感じ方がまるで違ってます。というか感じなくなったというのが正解ですかね。

「やってみる」というだけでは不十分で、そこに「続けてみる」を足さなければ慣れないですよね。

 

朝からあたりまえのこと言った。