おじさんしか見てないから健康の話

昨日の日記で朝ごはんの紹介しましたが、同日の夜ごはん、つまり昨日の夜は何を食べたかというと、こちら。

f:id:hanabusaauto:20201106070552j:image

まずサーロインステーキ、これはビッグハウスというスーパーで3枚700円という安値だったもの、これを3日に分けて食べました。あとはそこの付け合わせの玉ねぎでしょ。こんにゃくとシイタケはうちの両親の自家栽培のもの。あとは嫁氏作のカブを生姜で煮たやつ。あとゆで卵。これを、ビールとハイボールで食しました。

昨日の朝ごはんと合わせて、これが1日の食事です。食事の時間以外には固形物は胃に入れず、昼間は250mlのプロテインを2回に分けて飲んでます。

量的にこれだけ。

f:id:hanabusaauto:20201106073840j:image

あとは、飲み物といえば、水かブラックコーヒーです。朝は1時間弱のウォーキング、腹筋100回を3回、これで、お腹がでることもなく、朝起きたときと仕事終わりに2回体重計りますが、毎日まったく変わりません。変わるのは休み明けの朝ですね。でも、その日の仕事終わりに計ると、もう戻ってます。

こんな感じに、49歳男が体重体型維持しようと思ったら、1日に3食も食べてたら食べすぎなんです。間食でポテチなんてもってのほかですね。

でも、おいしいよねぇ、ポテチ。あと、インスタントラーメン系もおいしいけど、一切食べなくなりましたね。

ちなみに今日の朝ごはんはこちら。

f:id:hanabusaauto:20201106074534j:image

日課トマトスープとアボガド丼。朝はだいたい、かっ込み系のご飯です。

こんな感じで、レストア続けるために健康面も気をつけてやっております。

明日は、そうさなぁ、恥ずかしいけど、器具無しジム無しで1ヶ月続けた腹筋の成果をお披露目します。

お腹見せちゃうよ。きゃっ

 

うちはYouTubeチャンネルも40〜50代を中心とした男性100%の視聴者層ですから、きっとここも見てるのおじさんたちでしょ。ということで、安心して健康の話をしております。