アナウンス

おはようございます。

三が日が終わり、4日の今日は月曜日なので、もう通常通りになります。

今回の年末年始は、前もって休み期間のアナウンスしませんでした。

あらたな入庫が受け入れられないというのと、情報としては毎日日記書いてて発信してるってのもあるし特に必要ないかと思いました。

連休の公式なアナウンスしかり、なにかやるときにあたりまえになってることを、ちゃんと「なんのためにやるのか?」考えてみると、結構、やらなくていいことがあるんですよね。

やらなくていいことのひとつに「電話に出ること」もあります。これは「作業中手を止めてまで」という注釈が入ります。

まず仕事の問い合わせだったり技術的な質問だったりはメールでいただくことが多いし、知り合いの中でも連絡は基本LINEやショートメッセージで、よほど緊急のことでもない限り電話しあわなくなってるから、たまに電話があると「誰か死んだか!」と心配になります。生活の中で、そんな感じの距離感になりつつある電話ですが、なぜか工場には普通に電話が掛かってきます。

出ると、10割はセールス電話です。作業の手を止めさせられて、こちらに用でもないもののセールスをされると私も普通の人なので普通にウザいと感じますから、作業中は電話鳴ってるのわかってもまず出ません。

「作業中は電話に出れません」

これは、ホームページでアナウンスしてます。