思いつきと継続

ただでできるものが山ほどあるんだから、ただでできるものは、思い立ったらすぐ始める。

まずこのブログがそうだし。といっても、この『はてなブログ』に引っ越してからは広告出ないバージョンにしてるから有料なんですけどね。

広告だらけのブログって、どれがこの人の記事かわかんないっていうごちゃごちゃしてるものもあって、ブログに関してはそれが嫌なので、広告の出ないブログにしてます。

引っ越すときにnoteとはてなでどっちにしようか悩みましたが、キャラクター的にnoteはクリエイター色が強いかなと思って、ダサい方の『はてな』にしました。

同じただでできるものでも、キャラクターに合う合わないはありますからね。自分はインスタやるのは違うだろ、Twitterだろとか。

で、ブログは以前の『FC2ブログ』の方は、完全に0円でしたから、ブログを始めたときにはお金は一切かかってません。

で、ダイエットというわけではないですが、健診でのヘモグロビンA1Cの数値を受けて、すぐ始めたのが朝のウォーキングです。これも、思いたったらすぐ0円でできます。

ジョギングになっちゃうとシューズやウエアがないとアレかなと思いますが、ウォーキングなんか格好はなんでもいいし靴も仕事靴のままだしね。

で、ウォーキングの成果でお腹スッキリしたから腹筋でもしようかって思い立ったその日から、腹筋をずっと毎日続けてます。これも器具などいらず、そこに床さえあれば0円でできます。

そしてYouTubeですよね。これもスマホの編集アプリのおかげで0円で始められました。

iPhoneに最初から入ってるiMovieというアプリで始めました。そのあと有料のアプリに切り替えてますけど、始めるときには1円も掛かっていません。

去年の8月にアプリで動画編集できるのを知って、知ったその日の夜にはチャンネル開設してました。ほんとに始めるのにお金が一切掛かっていません。

YouTubeなんて自分のテレビ番組が待てるってことですからね。とんでもないことがただで始められてしまうんです。

慣れてきたらそこに設備投資してけばいいの。機材揃えてから始めて、ものにならずに辞めちゃったらもったいないじゃん。

 

はあ、今使ってるハンディカムのレンズに傷がついてしまったんですよね。あれなんとか直らんかな。

もったいない、買い換えるにはまだまだ早い。