ヘッドライトはウレタンクリヤーが最強

おはようございます。

f:id:hanabusaauto:20201224075729j:image

今朝は寒さも和らいでますかね。昼間は暖かくなりそうな感じです。

今日の現場はボルボの作業を進めていきたいと思います。

が、

ヘッドライトコートも一台あるんですよね。

現在、ヘッドライトは受けてないんですけども、今回の一台はディーラー勤めの中学の同級生から頼まれて、やることになりました。

以前に何度かお客さんのクルマを持ってきてたんですが、ヘッドライトの仕事を中止してるということを個人的に伝えてなく「もうお客さんから受けちゃった」ってことなんで、やることにしました。

で、今回会って、いまは中止してる旨を伝えました。

そこでの話で、ディーラーの中古車センターで継続的に頼みたかったということでしたが、レストアやっていきたいので、それは断りました。

もちろん、そこのディーラーも取り引き先としての鈑金工場はあるわけで、そこに相談してみたらという事を話しました。

ウレタンクリヤーでの施工は、現段階で6年前にやったものも何ともなく6年耐久は実証済みですからね。

やり方わからなかったら、うちのYouTubeで工程紹介してるのあるから、それ見てもらってと。

これですね。

https://youtu.be/0xEg0P-OG3c

で、ヘッドライト研磨は昨日のうちに終わってるので、朝イチでクリヤーコート、で、ボルボの作業に入ります。