お知らせ動画

昨夜、サブチャンネルをあげましたが、作業動画ではなくお知らせだけでした。

最近はYouTubeからの問い合わせも増えてきたんですけども、YouTubeからハナブサオートを知った方でブログまで来てくれる人ってごくごく、ほんとにごくごく少数ですから、お知らせもブログじゃなくYouTubeの方でしないと伝わらないかなと思いました。

とはいえメインチャンネルで言うほどのことでもないかなと思います。ただしゃべってるだけの動画をメインであげる勇気はないので。

幸いにして早めにサブチャンネルも開設してて、ありがたいことにチャンネル登録も900人近くの方々にしていただいてますから、お知らせチャンネルとしても十分に役割果たせしてくれると思います。毎日書いてるこのブログで1日250前後のアクセス数ですし、Twitterのフォロワーが200人くらいですから、サブチャンネルであってもYouTubeの方が断然見てもらえる数は多いです。

そんな感じて簡単なお知らせ動画もサブチャンネルで上げていくことになります。よろしくお願いします。

そうはいってもブログの毎日更新は続けますよ。