戦力の分散

毎日更新していたサブチャンネルを今週からはやめているわけですが、ほんとはハチロクレストアを終えたキリのいいところでメインの方を休むつもりでした。

しかしまあ、サブを毎日更新できてたのはAE86やってたからなんですよね。ネタが豊富なハチロクの作業だからこそできてた毎日更新と、それをまとめてのメインチャンネル。笑っていいとも方式なんて言ってましたが、それができてたのはあの作業内容だからなんですよね。

f:id:hanabusaauto:20211102072509j:image

メインとサブ含めると、月〜日の休み無しで毎日更新してたわけですからこれまでが異常っちゃ異常なんですよね。

正直言うと、毎日あげるサブのあの感じもダレてきたかなって気がしてきました。

継続は力なりというのは間違いなく思っているんですが、その継続にあたる物事を長く続けるという行為が実に難しく「飽きてしまう自分」ここをどう対処するかっていうのが重要なんです。

そこで私がいつもやるのはマイナーチェンジなんですけども、サブを毎日あげててそれをやる余裕はちょっとないから、一旦休んでということになりました。

YouTubeに労力をかけ過ぎてまして、それをここらで分散させときたいんですよね。戦の戦術的には戦力の集中というのが重要ですが、なにも戦争してるわけではないので、逆の戦力の分散をしていきたいかなと。

それがホームページであり、ツイッターであり、この日記であり、YouTubeのメインであり、サブでありと。とにかく、冗談では言うことがあっても、決してユーチューバーにはなりたくないんですよ。

ユーチューバーのハナブサオートでなくて、あくまでも、ハナブサオートがYouTubeもやって発信してる、このYouTubeとの距離感を保つためにサブの毎日更新をやめることにしました。

そして発信先を分散していこうということになりました。

やっぱり進捗はツイッターが最も手軽で早いですからサブでの進捗はやめていいかなと。で、正式なお知らせはホームページ。YouTubeではサブは、なにか深掘りの説明があるときとか動画にしようかなと。メインチャンネルは自分で見返しても面白いっていうエンタメ性ありで行きたいですね。

ま、そんな感じでマイナーチェンジして発信を続けていきます。

 

で、本音言うのは日記かな。