音量がね

今日はPC編集では2本目の動画を作りました。

まだまだ操作がおぼつかなくて時間かかりますね。やっぱり音量の調整が難しいです。前回、作業音をもっとあげてもいいのではないかという意見をいただいたので自分ではちょっとうるさいかなと思ったけど、思いきってあげました。

そうそう、ミッドロール広告っていって動画の途中で広告流れるでしょ。それを考えたら全体的に大きめに作っといていいんですよね。作ってるときは見返すけど、あげてからも見てみた方がよかったんですね。動画の音量抑えてても広告は音大きいですもんね。

作業音って削ったり叩いたりだから、うるさいかなと思って、とくにスマホで編集してたときは、エアーツールのとこはかなり絞ってました。

ま、とにかく、まだまだ操作はおぼつかないけど、数をこなせば慣れてくるでしょう。

そして、やりだすと良い機材欲しくなってきますよねぇ。