結局分割

おはようございます。

f:id:hanabusaauto:20201121075123j:image

今日も比較的あたたかくTシャツ1枚での散歩となりました。

ま、すれ違う散歩人は大体上着着てますけどね。私の場合は散歩といいつつ実質ウォーキングで有酸素運動を意識した歩きですから汗をかきます。これが出来るのもむっちゃんがメス犬だからかなと思います。これオス犬だとマーキングばっかりするからウォーキングにならないんですよね。むっちゃんはイヤイヤがあるけど、抱っこ出来るサイズですしね。

さて昨日は結局、一本にまとめる気でいた動画を分割して出すことにしました。

PCで編集してアップロードしてからじゃないとモバイル端末で見れないから、PCの時の音量とスマホで見た時の音量に差異があって「あ〜」って思うところがあったりするんですけど、そうやってだんだん調整が分かってくるのかなと思います。前々回あたりは、ナレーションの発音後の吐く息で「ぼふー」ってなったりしてましたけど、それは改善されたかと思います。今回は、BGM気持ち下げて、作業音を上げたんですけど、その作業音でナレーションが一部聞き取りにくいところがありました。今回ちょっと作業音大きすぎたかなと思います。

ま、そうやって気になったところをだんだん改善していけば、そのうち編集も上手くなっていくでしょう。上手くなりたかったら練習なんかしちゃダメですからね。本番だけをやり続けなきゃダメです。下手でも作ったものをどんどん出して、恥かいた方が上達は早いです。

「練習して上手くなってから発表するんだ」なーんてことを言ってたら人生はあっと言う間に終わるのである。