今日は昼過ぎ更新

動画の編集を朝、というか早朝にやっているもので、ちょっと長引いてしまうとブログを書く時間がなくなってしまいます。朝は現場のスタートも大事だし、時間が取れない。ということで、もちろん朝書けるときは朝書きますが、最近は夜書くことも増えてきました。

動画の編集はそれなりに時間も掛かるし、その間集中してやりたいしで、空き時間にちょっとだけ進めとく、みたいなことはできませんけども、ブログは隙間時間にも書けるので、その辺は臨機応変、自由にやっていきたいと思います。ただ、毎日更新だけは落とさないようにしたいですね。なんでって、これは鍛錬ですからね。ネタがなくても何事かを書くというのは、これは鍛錬になるはずです。

でも思いますよ。ただの田舎のひとり親方の鈑金屋ですよ。こんな自分でもなんとかYouTubeで動画をそれなりの形に出来ているのも、「不特定多数の他人にも分かるように伝える」という、作業ブログをずーっと続けていたから、その下地があったから出来てるんだと思いますもん。編集技術じゃなくて、伝えたいことをどう伝えるかですよね。友達申請するSNSとは違うと思います。自分のことを分かってる人が見てる前提の投稿と、自分をまったく知らないひとにも分かるように書くブログは違いますよね。

だから鍛錬なんです。

さて今日はシエラの磨きをやっております。このあとコーティングと細かい部品の組み付け、オーナメントなんかも剥がしてますので、それを貼り付けたり、ドアの内張が外れたままなのでそれらも戻したり、そして、リヤシートの足元左側に湿っていることがあるということなので、雨漏れ点検、そんなことをしていく予定です。

f:id:hanabusaauto:20201005130633j:image

今日と、明日もシエラ集中でいきたいと思います。