もったいないのは時間かモノか

シエラは今日で作業完了させたかったんですけども、雨漏れ点検とコーティングが残っちゃいました。

雨漏れ点検はコーティング前の洗車のときにやる予定です。

f:id:hanabusaauto:20201006191148j:image

オーナメントはもちろん再使用です。

なんか変なこと言ってる感じがあるかもしれませんが、保険修理なんかだと一度剥がしたオーナメントは廃棄になって、新しい部品が付くことになります。

もったいないですよね。

でも、これなかなかもったいないだけでは済まない話で、画像のシエラのオーナメントみたいなものなら両面テープを貼り直すのも容易ですが、車名、グレード名が文字の輪郭だけのものだったり、あとは、ひと文字ずつのものだったりすると、これがなかなかテープ貼り直すのが手間なんです。時間工賃での請求だとしたら新品買った方が安あがりです。

時間がもったいないということでは新品交換ですが、まあ、でも、やっぱりモノとしてはもったいない気分はありますよね。