リフト設置への道③

本日、午後6時、動画を公開します。

といっても今回はサブチャンネルの方です。

わりと朝に上げることが多かったんですが、今度からは夜に出すようにしようかと思います。

いただくコメントみてると、夜に酒飲みながら見てる人がチラホラいて、自分も仕事終わりに酒飲みながら好きなチャンネルの動画見るのが最近の楽しみになっているので、自分の動画が誰かにとってのそれになってるとしたら非常に嬉しい限りです。いつだかの朝上げた動画に「夜にビールを飲みながら見るのを楽しみにしてたのに、我慢できずに見ちゃいました」というコメントもあって、それじゃあ夜に上げる方がいいかなと、そんなふうに思いました。

もう私もおじさんなんで、夜中に目が覚めちゃうんですよ。2時とか3時に、そうするとやることないから動画の編集始まるんです。それが完了するのが朝の5時とか6時なので、それをそのままアップロードしちゃってたんです。もったいぶるのが苦手なので我慢できずに公開しちゃってたんですが、今朝もそのくらいの時間に編集終わったんですけども、今すぐ公開せずに夜まで我慢します。

予約で公開時間決められるんですけどね。ただ、この間ハンディカム買ったって言いましたが、まったく使ってなく、いまだiPhone 7ひとつで撮影、編集、アップロードまでしてます。予約公開の設定がパソコンからしか出来ないから、編集終えたらすぐ出しちゃってたっていうのもあるんですよね。