反省

またやってしまった。

酒を飲んでブログを書くなんていうのは酒気帯び運転のようなもので、やるべきではない。

昨日のブログではお見苦しい点がございまして、酔っていたのでというのは言い訳にもならず、なんというか、非常にお恥ずかしい限りです。

なにをやらかしたか、昨日のブログを読んでない方にかいつまんで説明しますと、わたくし、ひとり言を言う言わないの話のくだりで、誰かからの相槌もないのに話すのは虚しいといいまして、そのときの例えにですね、相槌ないなら『六本木心中』も歌えないなどと書いてしまったんです。

 

相槌をカラオケの合いの手に例えて、六本木心中を引き合いに出したのは間違いでした。たしかに、六本木心中でも何らかの合いの手は存在するのかもしれませんが、やはり、ザ・合いの手といえば、そこは『あゝ無情』でしょう。

酔っていたので、頭に流れていた曲はあゝ無情だったんですけども、ぱっと浮かんだタイトルが六本木心中だったので、ちゃんと確認することもなく、そのまま書いてしまいました。

こういう間違いがあるので、お酒を飲んでブログを書くのは、なるべく控えたいと思います。

さて、今日は現場を終えましてから、今からですね、動画編集の方を初めてPCでやってみようと思います。今日は使うソフト決めてダウンロードするところからです。次の動画は金曜日には上げたいんですよ。

出来るかな?