飽きっぽい奴

むつみが初の動画ブログ出演を果たしました。ありがとうございます。

f:id:hanabusaauto:20200829080638j:image

作業と関係ない動画を入れることに高いハードルを感じておりましたが、なんとかうまく、コソッと差し込むことができるようになりました。

というか、もう同じ作りに飽きてんです。

 

私が、物事を長く継続させているのには実は秘訣がありまして、それは、

「同じことを継続させない」ということです。

YouTubeをやっていない人から見たら、100本も動画上げてるのは凄いと思うみたいで、なんでひとつのことを長く続けることができるんだと思ってしまうようです。

でもこれ、違うんですよ。

やってると定期的に飽きてくるから、細かいマイナーチェンジをしてってるんです。動画ブログを見続けてない人でも、いったんうちのチャンネルページにいって、上がってる動画のサムネだけ並べて見てみるとすぐ分かると思います。期間ごとの一貫性はありつつも、定期的に飽きて変わってますし、途中でやってたYouTubeっぽいサムネ作りも、すぐに飽きちゃってるのが分かると思います。

何も変えずにずっとワンパターンを続けるって辛いですよ。イチローだって毎年打撃フォーム変えてたでしょ、それと一緒です。継続の賢者みたいなイチローですけど、彼も同じことやってるようにみえて実は細かいマイナーチェンジでごまかしてなんとか飽きてた野球を続けてたんです(断言)

イチローですらそうなんですからね(断言)そう思ったら、何事もなんとかマイナーチェンジしつつ続けられそうな気がしません?

 

 

 

途中から剛腕の屁理屈