継続に必要なもの。

さて、今日は金曜日ですけども動画の更新は無しです。

 

 

物事を継続させるために必要なことって、刺激だと思うんです。

刺激って言っちゃうとジャンキー感が出ちゃいますけど、なんていうんでしょう。この日記ひとつとってもそうなんですが、とりあえず、当たり障りのないことって書いてないんですよ。

別にわざわざ人に好かれようとしてないし、思ったことしか書いてません。

普通ね、会社というか、お店というか、なんか、そんな感じの大人の顔して出とかなきゃならないところの「書き物」って、自分は、あくまで自分はよ、

 

個人差がありますよ、

 

読む価値無いと思うんです。

 

なにかさ、書面がきてさ、次節の挨拶から始まった一行の時点で、クシャッと丸めて捨てるでしょ。だってあんなもの読む価値ないもん。あれはね、大人の挨拶だからって威厳讃えて言ったところでね、所詮ね、

 

コピペ文(笑)だからね。

 

なに言ってんだよって感じでしょ。

自分の頭で考えてない文が、ちゃんとした大人の挨拶なんだとさ。その考えがアホとしか思えないんですよ。

で、なんの話かというと、刺激ですね。

私は、2003年からだから、それこそ、

 

それこそ、

 

え〜、、引き算、、

 

 

ま、いいや、20年近く自分の仕事をインターネットで公開してるんです。

 

それをずっといまだに続けてるんですけども、マンネリをやり続けてるわけではなく、ひたすらマイナーチェンジを繰り返してるんです。

そうやって、自分に刺激を与えていかないと、飽きっぽいから物事を継続できないんです。

ホームページでちまちま更新するところから始まって、それがブログへと移り、今はYouTubeになりました。YouTubeになってからもずっとマイナーチェンジを繰り返しています。

ついこないだ、ずっとスマホで編集してたのをPCにして、すったもんだで間が空きました。

せっかく慣れて速くできるようになったものを捨てて、あらたに別のやり方を始めたんです。

これ、なんでそうしたかというと、

 

飽きちゃったからです。

 

慣れてスムーズにできるようになると飽きちゃうんです。

スムーズに出来た方が効率いいのに、それをね、「飽きたから、もう、い〜らね」ってやっちゃうんです。こまった性質です。

でも、この性質のおかげで、効率よく稼ぐことはできないかもしれないけど、なんか、面白いことはできてるかなと思うんです。

今回もね、今までのやり方でなく、新たなやり方で動画作り始めました。

慣れないので時間は掛かるし、せっかく収益上がってきたのに、動画あげないから、また収益は下がります。

 

でも、新しいことやる。これが、楽しいんだなあ。