日曜日

今朝も安定の「歩くのいやいや」が始まり抱っこされて誰のための散歩なのかその意味を根底から覆してくるむっちゃんです。

f:id:hanabusaauto:20200614063015j:image

昨日はハリアーが納車となり、作業の方はデリカのルーフ磨きで1日終わってしまいました。1BOXで車高も高い、なおかつハイルーフということで作業性が悪いんですよね。非常に磨きにくい。

今回の「吸い込み」が出たことで、やっぱり磨き直しの手間を考えたら、クリヤー層劣化でも、下地まで研いで地金まで出してしまったほうがいいのかな、と思いつつ、それでもやっぱり、そこまでしなくても粗出ないこともあるし、判断は難しいところですね。

画像だとちゃんと表せないんですが、全体的に艶がマダラになってたんですね。

とりあえずその艶のマダラは磨きで解消されました。

f:id:hanabusaauto:20200614070532j:image

このあとガラスコーティングをかけていきますので、コーティングの下地となる仕上げの磨きをやっていきます。

デリカの動画は次で最終回の予定です。できれば動画は日曜日にアップしたいんですよね。日曜日がいい!というより、編集からアップロードするまでの時間とれるのが日曜の早朝くらいしかないので、そこを週間な習慣にしたいのですが、いかんせん、実作業が仕上がってないので、まだ出せません。

動画出すスケジュールとしては、次がデリカスターワゴンを仕上げるの最終回、その次にすでに作業完了済みのNBロードスター、そしてその次にハチロクのレストア全塗装が始まります。