近況はこちら

ホームページからのリンクで「近況はこちら」としているこの「ハナブサオートの日記」ですので、もうちょっと更新頻度を上げていこうかと思います。

というのも、動画ブログの方で作業の進捗を出していこうという当初の目的が若干変わってきたからです。

最初の頃は「進捗状況」として撮って出しに近い形で動画投稿してたんですけども、やっていくうちに、どうせ出すならたくさんの人に見てほしいし、そうなると、ある程度見やすいようにちゃんと編集したほうがいいなと思い始めました。なので今はわりと溜めたものを細かく繋げて作業のひと段落なところでまとめるようにしています。

そうなるとですね、進捗状況としては出すのが若干遅くなるんですね。以前の「進捗状況」と題して動画投稿してたときは週に2、3回出せてたんですけども、今は週イチがやっとです。

更新頻度が下がる。動画ブログがそうやって変わってきたので、日記の方は更新頻度上げていこうと思います。

ちゃんと「近況はこちら」の役割にしていこうと思います。