動画ブログ

YouTubeに何本か動画投稿しましたけど、やってみた感じとしては、FC2ブログで書いてたのを、まんま動画にしちゃうっていうのが良いのかなと思います。

ひとつテーマ決めて動画作るとなると、しばらく撮り溜めしなくちゃならないんですね。

現場は数台掛け持ちで作業してますから、一台ごとに動画まとめようとしたら、だいぶ溜まってしまいます。

撮影、編集、投稿まで、手軽にスマホだけで完結させたいので、あんまり動画撮り溜めしちゃうと、ストレージが満杯になってしまって、今度は編集したものを保存できない、みたいなことがあるんです。なので、撮って出しがいいのかなと。そうすると、掛け持ちは掛け持ちのままで動画にしていくしかなく、そうなるとそれってFC2ブログでやってた、日々の作業を淡々と出していくスタイルの、あのブログみたいになるかと思います。

なのでハナブサオートのYouTubeチャンネルは『進捗状況』を出していく動画ブログとして見ていただければと思います。

更新頻度が上がるので毎回いちいちホームページにページ作って、そこに動画貼り付けて、みたいな面倒なことはもうやりません。興味のある方はハナブサオートのチャンネルページからどうぞ。

https://www.youtube.com/channel/UCrr4pkk-gzxvEadRHlp5vUg