今年もよろしく

おはようございます。

そして、あけましておめでとうございます。

昨夜は飲んだくれて居間で寝てしまったむっちゃん。

f:id:hanabusaauto:20210101090945j:image

ではなく、飲んだくれて寝てしまった私のそばで寝てたむっちゃんです。

今朝は7時半、遅めの時間の散歩です。

f:id:hanabusaauto:20210101091145j:image

f:id:hanabusaauto:20210101091249j:image

散歩から帰って、お正月だからむっちゃんもシャンプーしてキレイになりました。洗ってる最中は激嫌がりで悲鳴のような声出しますけどね。

さて去年世間はウイルスで大変でしたけども。私自身は、なにかしら行動が制限されるという意味では1ミリも影響がなくてですね、あらためて私の日常が、周りから見たら孤独な山籠りの修行僧みたいだったんだなと気づく一年でした。

仕事への影響という意味では、仕事の数が多ければそれだけ儲かるなどという枠からは、はみ出た仕事ですし、少なく濃い仕事をひとつひとつ地道にこなすものですから、そこでも影響はまったくありませんでした。潜在的に仕事は減ってるのかもしれませんが、潜在的に減っていても、目の前の仕事しかこなせないので、自分が手をつける仕事が減るということはありませんでした。むしろ、世間が新型コロナで打撃を受けるよりも前、その前年だから、新年の今日から言えば一昨年に、過去最低の売り上げで瀕死の状態を経験してました。ウイルス蔓延などの外的要因ではなく、自ら進んでやったこと。ハナブサオートをレストアの工場にするための転換期の一番辛い時が一昨年だったのです。周りで誰もやっていない、儲かるか儲からないか分からないことに手を出していたわけです。

それも、昨日までの去年は、レストア工場化5年計画の最終年で「なんとかやっていけるかもしれない」というところまできました。

これを継続的にできるかどうかは、今年にかかっていると思います。

とはいえ、あまり、頭にも肩にも力を入れず、作業は淡々とこなしていきたいと思いますね。

そして、それを動画にしてYouTubeに出してゆく。YouTubeが多く見られだしたからといって、YouTubeのために動画を作ることはしません。

あくまでも、やること、やる仕事があって、それを動画にしてYouTubeに出す。

YouTubeは動画出せばお金になりますが、それだけに集中せず、毎日書いても1円にもならない日記をちゃんと続ける。

YouTubeに頼りきらない。あくまでもハナブサオートありきで、それをいろんなもので発信していく。

そのスタンスは今年も変わりません。

それでは皆様、今年もよろしくです。