ほんだのばいく

その時には何の気なしに聞き流してて、まったく関係ないタイミングでパッと意味に気付いて、頭が光ることないですか?

いや、本当に頭部が発光するわけではなく、通電するかのごとく点と点がつながって刺激がくるみたいな。

最近、自分でも動画投稿を始めたので、いままでそんなに見てなかったYouTubeを結構見るようになってるんですけど、そんな中、本田翼が話題になっていたので、見てみました。まあ、可愛いですよねぇ。本田翼はドラマは見た記憶ないですけど、LINEモバイルのコマーシャルで踊ってる振り付けが、なんかいい動きしてて好きでした。ババンババンバンバンアービバノンノンのリズムのやつ。

で、その本田翼がやってるYouTubeが『ほんだのばいく』っていうチャンネル名なんですよね。ほんだのばいく?なんのこっちゃ?とも思わず何の気なしにいたんですけど、昨日、作業してるときに、ふっと、あっ、翼だからだ、ということに気付きました。そうだよね。『本田』で『翼』だもん、ホンダの二輪のロゴじゃんね。『ほんだのしびっく』でも『ほんだのえふわん』でも『ほんだのあしも』でも『ほんだのひこーき』でもなく、そりゃ、『ばいく』だわ。そこで頭が光りました。それが昨日のハイライトです。

ちなみにうちの『鈑金ちゃんがいる』は、鈑金チャンネルをもじっただけです。