サブチャンネル

今朝、ひと足先に動画ブログの方をアップしました。「デリカスターワゴンを仕上げる」の最終回になります。

動画ブログは私が語るシーンはスキップされてしまうという悲しい現実を突きつけられてしまったので無言で行くスタイルにしてます。クルマが直っていく様だけざっと見てもらえればいいかなと思います。

で、説明がいるかなってときは日記の方で補足してこうかと。

ユーチューバーってメインチャンネルと、メインでやるほどのことでもないユルい内容だったり裏話的なものをサブチャンネルでやったりしてます。私はユーチューバーではないので、サブチャンネルとかはやりませんから、サブチャンネル的なことは日記の方で出していこうと思ってます。

で、今回の動画ブログは「デリカスターワゴンを仕上げる」の最終回です。前回のでほとんど大きなことは出してしまっていて、前回で最終回でも良かったんですけど、ちょっと仕上げが間に合わなかったので、もう一回足しての、今回が最終回となりました。

で、動画ブログの方では言ってないこととしては、ガラスのウロコ汚れ落とした後ですね。

撥水剤はこちらを使いました。

f:id:hanabusaauto:20200620071418j:image

フッ素系のコート剤です。これなら塗装ハジキの原因にはなりません。

 

あとは、動画ブログの方はウォッシャーノズルの金具を弄ってます。最初、ゆるゆるでした。それをキチッと固定されるようにしました。

フロント周りからの雨漏りがあったんで、それがメインの今回のスターワゴン。フロントグリルのパッキン新しくしたり、パネルのシーラーを入れ直したりしました。

で、ウォッシャーノズルも最初あんな感じだったので、おそらくあそこからも水の侵入があったのかなと思います。

このクルマのフロント周りからの雨漏りは、確認するにも、入ってくる場所を直接見ることができません。どうやって確認したらいいかなってことですが、結構長くお預かりしてたので、うちは鈑金屋ですから置いとくだけでホコリ被ります。

なので、作業始まらないときも何回か洗車はしてます。その度に、足元が湿ってました。

それが雨漏り対策終えて組み上がってからは、水かけても湿ってこないので、まあ、オッケーとしていいのかなと思います。

f:id:hanabusaauto:20200620072602j:image

マットの下、この辺りが湿ってましたが、今は大丈夫です。

f:id:hanabusaauto:20200620072721j:image

 

こんなことをサブチャンネル代わりの、この日記で出していこうと思います。

 

サブチャンネルっぽく、こういうのも。

f:id:hanabusaauto:20200620073115j:image

玄関からすでに歩くのを嫌がる今朝のむっちゃん。