時間割

なんとなく習慣でブログは朝書いてたんですけども、夏始まる頃からは日中暑いというのもあって作業場に早出するようになり、そのためブログを書く時間がなくなってしまいました。

朝ブログ書く時間が無くなったのなら、仕事終わりの夜とかに書けばいいというところですが、これがなかなか習慣というものは厄介で、サボる方にはすぐできるのに、やらなければいけない方には簡単に変えられないんです。朝ブログ書く習慣はやめられても、夜に移動したその移動先では、[ブログを書いてなかった]という習慣ががっちりと定着して、これがなかなか覆らない。夜にブログ書くスイッチが入らないっていうかね。そういうのありますね。

7月あたまからお盆前まで、これまでになかったくらいに忙しくなってしまって、朝時間も無くなりブログもホームページも手付かずになってました。

朝は相変わらず、というか、やっぱり朝のスタートの動きで進み方が断然変わるので、公称営業時間は朝9時からとしつつも、早出して作業始まりたいですから、朝ブログだったのも夜ブログにして、みたいな時間割の組み方を変えていかなきゃなぁと思っています。

公称夏季休業は11日から15日としてましたが、実際用事があって休んだのは13日だけで、他の日は工場で作業してました。まだまだ全塗装は遅れまくっているので、まずはアコードを仕上げなくてはなりません。そのアコードは公称夏季休業中に本体塗装まで終わりました。

それもホームページに出していかなければならないので、とにかく、ホームページにしろブログにしろ更新する時間割をちゃんと設けてやっていこうかと思います。

で、今日はひとまずホームページの「結晶塗装」のページを更新しました。

ホームページにも出ているEF9シビックは、いろいろやって記事としてはまだ前編だけ、後編はあとで更新しますが、そんな中、ヘッドカバーの結晶塗装のオーダーもいただきましたので、結晶塗装の工程だけは、前後編とは別の作業メニューページへの掲載とさせていただきました。

ハナブサオートのホームページから、結晶塗装のバナーをクリックよろしくでーす。

https://8723auto.com