毎日更新じゃなくなるよー

英語字幕を入れるようになったのをきっかけに、動画一本の内容を濃くしていこうというふうになって、それで、ちょっと時間が足りなくなってますね。

もちろん現場の作業とリンクしているから、内容を濃くするイコール、とにかく作業を進めるということになってます。朝もすぐに作業スタートで、夜には編集と、落ち着いてブログを書く時間が確保出来ずにいます。

そろそろブログの毎日更新のこだわりも捨てて、発信先の新たなバランス考えてやっていこうと思います。寝るのが趣味なので使える時間には限りがありますからね。

思えば、「今日は暇だな」という日が思い出せないくらい無いですね。

長い経営者生活の中では仕事が暇になることはありましたが、仕事が暇だと、いろいろ手を尽くしてなんとかしなければならないから「暇だ、やることない」ということはないんですよね。

ま、とにかく、ブログは書きますが、必ずしも毎日更新ということではなくなるかもしれません。

あとは、YouTubeではサブチャンネルもあるので、そっちもブログの要素入れて、更新頻度も上げていきたいと思います。

とりあえず今日は夕方サブチャンネルあげます。

 

酔っぱらいツイッターの仕切り直しをやっております。