画像

画像がね、ひっくり返っちゃうんですよ。

たまに見かけませんか?ブログとかで画像倒れてあげちゃってる人。それとか自動で縮小してくれるとこはいいけど、そうじゃないところでたぶんリサイズしないでそのままあげちゃっててブログのテンプレートが破壊されてる人。あれって記事に誤字打ち込んじゃうよりダメージないですか?なんか、誤字ぐらいなら読み手の方で勝手に脳内校正しちゃうからそんなに気にならないけど、あの、ひっくり返ったりテンプレ破壊のサイズだったりの画像があがってると、あれはどうにも読み手側だけでは脳内補正が効かなくて、とてもマヌケに見えて、書いてることの説得力が暴落しますね。

それにね、なってたんですよ、うちのホームページが。

更新するのにHTMLに画像のタグ打って、自分のPCでのプレビューではなんともないのに、サーバーに転送してからブラウザで見ると横向いたりひっくり返ったりしてんの。直そうとして、例えば左に90度回転しちゃってる画像があったら、PCの方で右に倒してから再度アップするでしょう。そうするとブラウザで見ると直ってるんですよ。ああよかったって、一応スマホメインのホームページだからアイフォンでもアクセスしてみるでしょ。そうすると、今度は右に倒れちゃってるの。え?なにこの調色で言うところの、正面で色合わせたらスカシ面でズレていくみたいなの。

なんかアイフォンで撮った画像だとなるみたいですね。なんかチマチマいじってたら正常になったとは思うんですけど、どうだろ。

画像が今のホームページだと、PCで見たときに横幅が狭くて小さく感じるもんですから縦で撮った画像を多様しようとやってみたんですが、それが返りやすいような気がするんですよねぇ。それをチェックするために準備中のページに画像だけ入れたりしてますけど、今回の更新ページはアコードワゴンの続きです。

準備中ページは、結晶塗装のページに画像だけテストで入れっぱなし、あとのページは水道映えだの、蛇口映えだの、網戸映えだののむつみのインスタと化しています。

ハナブサオートのホームページhttps://8723auto.com