答え合せ

なんか、テレビっていっつもクイズばっかりやってない?

たまたまタイミングが合ってしまうのかなんなのか、テレビついてるの見かけると、いっつもクイズばっかりやってる。難しい読みの漢字とか、歴史上の人物の肖像でこれは誰か、とかを賢こそうな芸能人が答えてるんだけど、答えがあるものに答えて「はい正解!」って、ただの答え合せやってるの見て何が面白いのかさっぱりわからん。

うちにもテレビは一応あるけど、今、朝はつけないし、夜に見るのは大体録画してあるものと配信されてるもの。ニュースは見ないから世を騒がす事件のことなどさっぱりわからん。見るのは今だと、BSプレミアムで再放送中の大河ドラマ『葵 徳川三代』それと配信で見てるのは漫画原作のドラマ『きのう何食べた?』とアニメ『進撃の巨人season3』この三本はかかさず見てますね。で、でだ、昨日見つけちゃったの。配信だからどこの放送局でやってたのかは知らないけど、『柴公園』ってドラマ。3人のおっさん飼い主と柴犬のドラマ。1話の触り10分からもう柴犬あるあるというか、あ、やっぱり柴犬ってそうなんだぁ、という答え合せができる。1話は無料だったけど2話以降は有料なんだよねぇ、でも、見ちゃうな。へへへ。

柴犬とおっさん飼い主のドラマなんて何が面白いのかさっぱりわからんってか?