自作

大型サンドブラストのページを更新しました。https://8723auto.com

自作の設備というものが自社の優位性になる、と強く感じるのは「どこにも売っていないので他社では手に入れようが無いから」ということとは別に、その設備を作るにいたるきっかけから実際作り始め完成させるまでのプロセスで得た経験値がスキルとなり、それこそ誰かから売ってもらうことができない、セミナーや講習でも得られないものである。というのが大きいんじゃないかなと感じます。

実はもう一機、別の形でのブラスト機のアイデアがあって、それがあるとかなりレストア全塗装に役に立つんです。でも、これまでに無い形のモノになるから実現は難しいかなぁというのはあるんですよね。

ボディ本体にブラスト掛けたいのが今は掛けられないんです。それこそドンガラにしてウエットブラストとかになってしまうので、そういう大げさなものではなく、ボディ本体に対してもコンパクトにブラスト掛けられるもの。ピース工法と相性の良いもの。極々 現実的に施工できるもの。それが、まだ頭の中での構想だけなので、そろそろ手を動かして行こうかなと思っています。