奇跡のコラボが実現

YouTubeの中のひとつの文化として、ユーチューバー同士のコラボというものがありますよね。

はたして私はユーチューバーと呼べるのか微妙なところではありますが、まあまあ定期的に動画を上げ続けて100本近くになってるし、来週で丸1年が経過しますから、もう、ユーチューバーと公言してもいいかもしれません。

そんなユーチューバーな私ですが、いよいよ夢のようなコラボが実現することになりました。

みなさん、YouTube見るのは大体スマホですよね。そのスマホで見るYouTubeのホーム画面は、縦にずっとサムネが並ぶ格好になってますね。

今朝も新しい動画あげましたが、ひとつ前の動画は、サムネが溶接の場面だったんです。それが私のYouTubeのホーム画面で表示されたときの様子がこちらになります。

 

f:id:hanabusaauto:20200823082901p:image

エガちゃんこと江頭2:50と奇跡のコラボが実現しました。

エガちゃんねるでは、花火を上げる動画だと思います。そのサムネはタイトルも入らない画像のみのものであり、

そう、サムネって別で作るのですが、このときは三夜連続で更新したため時間に余裕もなく、私の方もテキスト無しの画像のみのサムネでした。

まさか、私の溶接の火花の下でそれを見上げるエガちゃんがいるとは、想像すらできない奇跡のコラボでした。

 

はい、今日は以上です。