ピース作り無限ループ

ハチロクのドア開口部をやっております。

f:id:hanabusaauto:20200818183004j:image

ほぼ右側と同じですね。作るピースもほぼ一緒です。

右側やったときの動画でこんな場面あったと思います。

f:id:hanabusaauto:20200818183121j:image

切り出して、叩いて、

f:id:hanabusaauto:20200818183212j:image

 

細かいの繋げるとか、このあたりは右側やったときの動画には入ってなかったですね。

f:id:hanabusaauto:20200818183437j:image

一枚で作れなければ、バラで切り出して繋げていきます。

f:id:hanabusaauto:20200818183518j:image

この辺りから、なんのこったか形状がややこしくなりますが、本人はちゃんと分かってますのでご安心ください。

f:id:hanabusaauto:20200818183650j:image

切り出すときにも、繋げるときにも、鉄板は伸縮しますから、それによって歪んで収集つかなくなることがあります。歪むのは避けられません、そのために、最初から細く切り出さないで(細いと歪みやすいから)幅広く切り出したものを繋げることで、歪みを最小限に留めるようにします。

溶接最後まで済んだら、そこでやっと余分を切り取ります。これでコピーが出来ました。

f:id:hanabusaauto:20200818184152j:image

それぞれ新旧で並べてますが、これら作ったピースを使って開口部のサビを一掃していきます。

f:id:hanabusaauto:20200818184338j:image

これ全部動画撮ってあるので、随時、編集からのアップロードをしていきます。