周回派な俺と往復派なむつみ

爽やかな空の下、自らの進むべき道を凛々しく見つめる今朝のむっちゃんですが、

f:id:hanabusaauto:20200616061426j:image

 

こんな顔してても、すでに歩くの嫌になって抱っこされてますから。

f:id:hanabusaauto:20200616061610j:image

最近は出だしでもう嫌がっちゃいますね。

それでも四つ足で立ってるときは引っ張ってっちゃうんですけど、こんな感じでお座りされちゃうともう神社の入り口にいる石のヤツみたいに動かない。

f:id:hanabusaauto:20200616061903j:image

困ったもんですが、でも終始こうではないですからね。グイグイと逆にこっちを引っ張っていくときもあります。

何個かある散歩コースはいずれも周回できるコースにしています。なんかあんまり往復ってしないんですよね。行って返すが好きじゃないというか、行く道はぐるっと回りたいんですよね。つまり、ずっと、「行き」のままでいきたいんです。「じゃあ帰ろうか」じゃなく、ずっと歩いてたら元の場所にもどってた、みたいにしたいんです。

で、今朝もそんな感じで周回コースで歩いてたんです。

終始田舎道なのでクルマ一台分の幅の道もあって、クルマが来たら草の生えた路肩の外で避けないといけないんです。そんな道で今日はブルドーザーが草刈りしてたので通ることができませんでした。地面ごと刮ぎ取るという豪快な草刈りです。で、その道が周回コースの一番遠い位置なので、今日はそこから折り返して、つまり今日は行って返しの往復での散歩となりました。「ずっと行く」じゃなく「じゃあ帰ろうか」の散歩ですね。

そしたら、そこからむっちゃん踵を返し、いきなり躍動してグイグイいきはじめました。

f:id:hanabusaauto:20200616070255j:image

むっちゃん、そんなに帰りたいのか。

 

昨日の作業の方は、車検一台通しての、デリカはコーティングの下地の磨きですね。

f:id:hanabusaauto:20200616071602j:image

動画ブログの方ではデカールにマスキングをして磨きを行っています。これは塗装面の洗車傷などを磨き落とすためだったので粗めのコンパウンドで磨きますから、痛めないようマスキングしました。

今回は、優しいバフで仕上げコンパウンドで磨いているのでデカールを痛めません。コーティングはデカールの上にも掛かるので、そこにも下地処理をするような意味もあります。

 

動画撮るようになってから気づいたこと。動画撮るときはどうしたって三脚使うでしょ、そしたら「写真も三脚でセルフタイマーでいいじゃん」という、気づきそうで気づかなかったことに気づきました。