開花

おはようございます。

f:id:hanabusaauto:20210120080009j:image

今朝は梅の花も咲き始めておりました。季節は確実に春に向かっています。

こんな些細なことでも気持ちがちょっと晴れます。

気を病んでしまうというのは恐ろしいことですからね。そうならないように普段から気をつけたいものです。

なんというか、これはもう自分なりに回避方法を探すしかないですよね。私は、単純だけど朝の日光を浴びるっていうのもそのひとつになってます。でも、立場や置かれた状況っていうのは人それぞれだし、悩みも感じ方も人それぞれだからなんとも言えない。

対人関係だったり健康不安、先行きの経済的不安から気を病むこともある。準備が出来ているものならばいいけど、去年の今頃のようにいきなり襲ってくるものもあって、こればかりはどうしようもない。

自分の場合はその前年が結構ヤバくて、そういう気持ち的な部分では去年のことは準備できてたのかもしれません。

でも、あれかな、踏ん張れたのは、ちゃんとした目的があったからかな。