0円体験

そういえば最近むっちゃん、動画には登場してないな。

f:id:hanabusaauto:20210113080723j:image

昨日の日記に、むっちゃん動画を期待するコメントいただきました。

なかなかむっちゃん動画を差し込むタイミングがなかったですね。なんの脈略もなくサブリミナル的に入れるのもどうかと思うし、、と考える必要はなく、サブチャンネルがあるじゃないですか!ついうっかりサブチャンネル忘れてしまうんですよね。

f:id:hanabusaauto:20210113081206j:image

今朝は道路が凍ってましたね。むっちゃんはスパイクタイヤで4WDだから滑ることなくぐいぐい歩いておりました。

冬の朝は、布団から出るのが辛いですけどね。いざ出て着替えて、むっちゃんの散歩と称した実質ウォーキングに出れば体はあたたまります。

そして、冬は空気も澄んでいるから気持ちがいいです。

f:id:hanabusaauto:20210113081952j:image

この気持ち良さを、誰からのサービスを受けることなく自然に享受できるわけです。こんな贅沢を0円で体験できるんです。やらない手はないです。

で、最近なんですが、冬で空気が澄んでるというのもあるけど、それ以上に済んでいますね。コロナ禍による経済活動の萎縮によるものなのか、あきらかに空気の澄み方が違います。

茨城の涸沼近くのここいら辺で、見えたことのない栃木の山々が見えるようになっています。

今日は雨上がりのもやが掛かってて見えませんでしたので数日前の画像ですが、茨城の山の稜線の奥、雪を被った山々が見えます。

f:id:hanabusaauto:20210113082254j:image

日光連山です。

こんなはっきりと以前は見えてなかったです。

それだけ空気が澄んでいる証拠です。

 

済んだ空気の朝のウォーキング中に雪山を眺められるというのもこれまた贅沢ですが、これは0円じゃないんですよね。

コロナ禍での経済損失分が掛かっている。