収益の使い道

YouTube用にハンディカムを買いました。

f:id:hanabusaauto:20200913190433j:image

YouTubeを始めるにあたって、ひとつ決めていたことがあります。

それは、持ち出しでお金を掛けないということです。

つまり、費用をかける場合はYouTubeで得た収益だけで、撮影や編集などに使う機器を揃えていくということ。

沢山の人に見ていただいたおかげで、収益を得ることができるようになりました。そのお金で今回、撮影用のカメラを買いました。いままでビデオカメラは持っていませんでした。

YouTube始めるにあたって掛けた費用は0円。

撮影、編集、アップロードまで、すべてiPhoneひとつ、しかも11でも10でも8でもなく、使い倒したiPhone 7ひとつでやっておりました。今は新しいことを始めるにも0円でスタートできる素晴らしい時代です。

そうして始めたYouTubeで、収益を得るまでになりましたが、本当はGoPro欲しかったんですけど、それが買えるほどではありませんでしたので諦めました。

YouTubeで得た収益はYouTubeに掛けていきます。

今度はGoPro買えるように頑張ります。