水研ぎ

クリヤー劣化のシエラRSコスワースは、もちろん先に作業したトランクも中研ぎを入れて、もう一度クリヤーを塗ります。

f:id:hanabusaauto:20200901062736j:image

1回目は#1500のペーパーのみでやりましたが、今度は#1000入れてから#1500という流れでしっかり研ぐ感じでやっています。で、1回目になるルーフやその他のパネルについても#1000から#1500でやっていきます。水研ぎでやってますが、これはコバックスの空研ぎの方が楽ですね。水研ぎは大変。普段は中研ぎだったり、塗装後の鏡面仕上げなどはやらないので(補修塗装は塗装肌を作らなければならないため)在庫もしてないし他で使う機会もならそうだから在庫している耐水ペーパーでやっています。

今は水研ぎの機会ってめっきり減ったんですよね、ヘッドライト磨くときぐらいじゃないかしら。ボディを水研ぎなんて、なんか久しぶりの懐かしい感覚があります。