ちょっと試す

クリヤー劣化のシエラRSコスワース

今回、クリヤーだけをかけ直すという方法で行ってみようかと思うんですが、いきなり全体行く前に、トランクパネルだけで試してみたいと思います。

f:id:hanabusaauto:20200827070201j:image

外してみると、リヤスポの陰になるところはほぼ劣化してません。こんなに差が出るんですね。

f:id:hanabusaauto:20200827070414j:image

これを#1500の耐水ペーパーで研磨していきます。

f:id:hanabusaauto:20200827071419j:image

研磨した手応えとしては、これはこの後ポリッシャーかけたらキレイになりそうな感じです。

でも、また同じように出てきてしまうでしょうから、この上に新たにクリヤーを塗ります。

f:id:hanabusaauto:20200827071407j:image

とりあえず塗った直後は前の塗装を侵すことなくトラブルなく済んでいます。

f:id:hanabusaauto:20200827071532j:image

乾燥させて様子を見ますが、これでいけるかもです。いけるようなら、この内容で見積りしたいと思います。

あのクリヤーの劣化が進むと、剥がれ始まったりするので、そしたら下地から塗装し直すしかないので、今回、その前に手当ができたというのが幸いでした。