ドンガラにしてから

昨日はハチロクのエンジン、ミッションを降ろしました。

f:id:hanabusaauto:20200630071048j:image

バラし作業はまだ続くんですけども、そうですね、今日はブレーキ配管とか配線でしょ、燃料ラインも外してタンク降ろして、内装もちょっと残ってるからそれらも外して、で足廻りも外して不動になったところで治具にセット。完全ドンガラにします。今日のうちにここまでやりたいのですが出来るかな?

そこまでやってやっと見積りに入ります。もちろん大まかな概算としてはあるんですが、いかんせんこういう内容なのでバラさないと状態が分からない部分が多すぎますから、明細のある見積り、いわゆる『見積書』を作るのは作業始まってからになってしまいます。

それで作った見積書で予算がどうにも厳しければ途中キャンセルも可能なんですが、脱着費用はいただかないとなりません。そうならないように、概算から大まかに外れそうなほど酷い部分が見つかった時点で、それはそこで相談します。ハチロクは今のところまあまあ想定の範囲内で済んでいるので、予定どおりドンガラにしてから見積書作成に入ります。

 

さぁて、やりますか。