現場への線を結ぶ

今朝のじゃれむつみ。

f:id:hanabusaauto:20200622062101j:image

この顔で人の足に噛み付いてくる。もう、目がいっちゃってる、完全にヤベェ奴じゃん。

 

さて、今朝も散歩を終えてご飯を腹いっぱい食べてからブログを書いてるんですけども、ハナブサオートが進めていくWebと現場のミックス、それぞれの線がふらふらと漂ってるようだったのが、しっかり結び目が繋がりつつありますね。

 

何をやっている工場なのか、とか、リアルタイムな予約状況などはベースとなるホームページで出していく。

現場は今どんなことをやっているのかは、このブログで出していく。

そしてクルマが直っていく様をエンタメ的に見てもらうのはYouTubeで出していく。

それぞれが単体でも十分に役割を果たしつつ、補足しあってそっちでも意味があるというのが理想です。

ハナブサオートのWeb関連ではYouTubeが一番多くの人に見られてます。YouTubeはそれだけしか見てない人もいますから、それはそれ単体でなにやってるか分かるように完結はさせるんですけども、このブログも見てれば内容がより詳しく分かる。

YouTubeを見た人のなかで、数パーセント、いや、0コンマ数パーセントかな、もっと少ないかもしれないけど「ハナブサオートの動画ブログ」っていうのはどうやら業者がやってるチャンネルっぱいぞと興味を持つひとがいる。で、「ハナブサオート」で検索する。すると、ホームページが検索トップに登場する。

「あ、ホームページあった」

「ブログもやってるのか」

で、ブログ見ると、最新の記事の日付はまさに今日で、YouTubeよりも早く作業の進捗が見れる。こっちも見るようにしようか、ってなる。習慣的な読者になってもらえれば、なにかあったときにはいつか仕事の依頼もしてもらえるかな、なんて思うんですよね。Webがそうやって現場に繋がると。

普段からの地道な更新が未来の入庫につながると信じて今日もブログを書いてから現場に臨むのでした。

 

さて、その現場ではハチロクレストア全塗装が始まっております。

f:id:hanabusaauto:20200622071101j:image

まずはバラしながらボディの状態を見ていってるところですが、

 

f:id:hanabusaauto:20200622071229j:image

 

前途はなかなかに多難な予感。