なる毎

ホームページにある「予約状況」のページでは、作業のご予約いただいているクルマの順番と、現在作業進行中のクルマを掲載しています。

現時点での順番は、まずデリカスターワゴン、NBロードスター、そして次にハチロクという予定になっています。

ハチロクはやることが多い、手数が多いレストアになるので他のクルマとの掛け持ち作業が難しいですが、デリカとロードスターはレストアではないので、ここは同時に作業してます。

で、一足先にロードスターは完了しました。

動画も撮ってあるので投稿する予定ですが、まだ編集もしていません。

動画ブログは、もともとの役割であった進捗状況のお知らせからちょっと変化していって、クルマがキレイになっていく様子を見て楽しんでもらうエンタメ的なものにしていってます。

せっかく動画投稿するのですから、なるべく多くの人に見てもらいたいし、その車種に興味がなかった人にも、あ、このクルマなんかいいなぁ、って感じでもらえるような、ま、作業動画の枠は超えないつもりなので、工場内での様子というその制約の中でですけども、とにかくクルマの魅力も伝わるといいなぁと思って撮影したり編集したりしてます。

で、見せ方も、一回の動画で収まらない場合、一台をシリーズで続けて出した方がいいかなと思ってます。なので今はデリカスターワゴンを完了の動画まで出し切ってからのNBロードスターの動画を出すという順番にしていきます。

で、進捗状況はここですればいいかなと思うんですけども思い始めホヤホヤなので作業中の画像はありませんが(動画しか撮ってない)サムネ用に撮ってあった画像だけはあります。

f:id:hanabusaauto:20200610050236j:image

社外エアロで顔が変わっていますが2代目ロードスターです。残念ながらそこはうちでの作業ではありませんで、うちではトランクをカーボンに取り替えたのと、サイドシルの変形を鈑金修理しました。

すでに完了納車済みです。

「ハナブサオートの日記」は以前のFCブログと役割的には近いものにしていこうと思います。

 

なるべく毎日更新で。

そもそも日記だし。

なる毎で。