確認は裏切らない

ランチアデルタのリヤバンパーは、割れ修正のあとサフェーサーまでいったところで仮組みしました。

f:id:hanabusaauto:20201026202750j:image

FRPの補修は、ポリエステル樹脂が硬化時に熱を持つのと、あとは完全硬化で20%くらい縮むので、痩せるというか、とにかく変形しやすいのでそこは気をつけます。

変形も単体で見ててもわからないです。隣接する部位とのチリなどで確認します。

 

いくらかここが後ろに張り出す形で盛り上がってたんですが、以前バンパーのビビりを抑えるのにステーを増設してまして、そのステーで取付けの調整が効きいたので問題なく収まったと思います。

f:id:hanabusaauto:20201026203838j:image

取付け問題ないようなので、塗装へ進みます。これ、割れ直してそのまま塗装にいっちゃうと、いざ塗り上がって取付けとなったら、調整で許容範囲に入れられないくらいズレてた、なんてことにもなりかねないので、ここはちゃんと補修したあと一旦仮組みはします。

努力は結果成果で言えば報われないことがありますが、確認は裏切りません。

 

明日塗装して、明後日組み付けですかね。ハチロクとの掛け持ち作業なので、一工程ずつ進めてます。