いやもう飲んじゃってるし。

でも、今日まだ日記書いてなかったし。

わたし、毎日ひとりで作業してるんですよね、無駄口叩かずやってますよ。

無駄口叩いても、その声帯から放たれた音は虚しく空を切るだけですからね。

わたし以外の意識からくる相槌などないですからね、黙ってやってますよ。相槌ないなら六本木心中なんか歌ってらんないですよ。

いやでも、ひとりごとは言ってますね。

でまあ、テレビも見ない、今は動画撮影もあるから仕事中ラジオもつけなくなってますね。撮影するとき切ったりって面倒ですからね、最初からつけてないんですよ。

そんなだから、世の中で何が起こってるかなんてのはさーっぱりわかりません。

でもね、いいと思ってるんですよ。テレビやラジオで得る情報は、公共で放たれてますからみんな知ってるわけでございましょ。みんな知ってたら、わたしなんぞが知らんでも、誰かしらから教えてもらえるでしょ。だから、わたしは進んでニュース見なくてもいいと思ってます。

みんな知ってるんだからいいじゃん。自分が知らなくても。

そういう意味では、新型コロナも、周りが騒ぎ出してから知りました。「ん?なにそれ?マスクが買えないの?そうなの?」みたいな。ヤバイでしょ、わたし。

で、なんにも知らないので話題もないですから、自分が言った話の続き的なものでなんかないかな〜っと、まあ自分の日記のタイトル見てくと、あの、キチガイってありましてですね、キチガイ言ってるんですけど、もしかすると皆さんとキチガイの概念が違ってるかもしれないかな、と思ったので、わたしが認識しているキチガイとはどういう人のことか説明したいんですけど、その前に。

差別用語?とされてる?

てかさあ、そういうのって、テレビが勝手にやってることでしょ?

法的に差別用語として分類されてるの?違うでしょ?

キチガイ使ったら誰が傷付くのよ?

「世の中のキチガイのこといたわってください!」ってか?

そもそも、なんでキチガイ差別用語なのよ。意味わかんないし。

部落もそうね。テレビ的に差別用語らしいんだけど、田舎いってみろよ、普通に自治会区分のこと部落って言ってるから。普段の会話で使ってるから。

そのくせ、デブとかブスとかハゲとかキモいとか「生理的に無理」とか平気で言ってんだから、本当に意味がわからない。

生理的に無理って言う女いますけど、なんであんなこと言うかね。普通に話しただけで、言うんですよ「生理的に無理」って。で、よくよく考えてみたんです。なんで生理的に無理って思うのかって。

それ、男とみたら、即、ヤルこと考えてんじゃないかと思うんですよね。だって普通に話したりしてて苦手なひとだったとしても、わざわざ「あのひと生理的に無理」って思うかね。話してて、いろんなひといるでしょうに、いちいち生理的なんて出す必要がある?

だから、見てジャッジしてるんでしょ、ヤルことを。

もう、完全に、空想サセコの脳内ヤリマンじゃん。

ま、そんなことはどうでもよくて、

ま、今からいうことの方も、どうでもいいんですが、

わたしが言ったキチガイっていうのは、わかりやすく言えば、釣りキチ三平の「キチ」ですよ。釣りキチ三平は、「釣りキチガイの三平くん」ってことですからね。

ようは、釣りにハマってるあんちゃんですよ。そのことばっかり考えてるひとのこと。それがキチガイです。

わたしが使うキチガイとは、分野にハマりすぎてる専門家のことです。

 

寝よ