失敗じゃなくてそれも含めた手順である

ボンネット裏の遮熱シート貼り直しビフォーアフターです。

ビフォー

f:id:hanabusaauto:20201220075858j:image

アフター

f:id:hanabusaauto:20201220080008j:image

やっぱりもちろんシワにはなりますけど、輪郭が左右対称になったと思います。

凹凸あるところに貼るとなるとサイズが読めないしで最初はどう貼っていいか分からずに、長方形のまま輪郭切らずにセンターから貼っていきました。

f:id:hanabusaauto:20201220080411j:image

で、ある程度輪郭が読めるようになったところで切りにくいなか切り出したら、このような輪郭ガジガジになってしまったということです。

f:id:hanabusaauto:20201220080806j:image

今回は、1回目のこの失敗を教訓に、というか、これを剥がして型にして。

シートのサイズ的にもう一枚取れますから、

f:id:hanabusaauto:20201220080846j:image

このシートの剥離紙側に、剥がした失敗シートをセンターだけ合わせて貼って、半分に折ります。

f:id:hanabusaauto:20201220081239j:image

で、この状態で切ります。

f:id:hanabusaauto:20201220081317j:image

これを広げれば

f:id:hanabusaauto:20201220081358j:image

左右対称のシートができます。

f:id:hanabusaauto:20201220081430j:image

これを、センター合わせてそこから左右へ貼っていきます。

f:id:hanabusaauto:20201220081602j:image

シワはあるけど、最初の雑さは無くなって、それよりはマシになったと思います。

f:id:hanabusaauto:20201220081712j:image

ちょうど2枚取れるサイズだから、一回失敗するの込みでの貼り付け手順ということですね。