美味しい食べ物

ほんと凄いよね。味の素の餃子。

f:id:hanabusaauto:20200925211727j:image

何にも加えず焼くだけで羽根つき餃子できるとか、もう、ねるねるねるね的な、あの辺の実験的なエンタメお菓子と同じじゃん。

そんでめっちゃうまいし。

昔話して申し訳ないけど、昔の食い物って本当に不味かった。

いろんな人と飲む機会があるたび提唱してるんだけど、子供の頃の肉って、獣臭かったよねって言うんだけど、あんまり共感してくれないんですよね。肉くささがある肉だったよね、って言ってるんですけど、豚肉も牛肉も。

家ですき焼きって言えば今ならご馳走ってイメージだけど、子供の頃はその肉が臭くて臭くて、すき焼きがとにかく苦痛だった記憶があります。肉堅いし。

とにかく堅くて臭かったから、食べられなかった。あの臭みが大人になってからは感じないんですよね。これって、いわゆる、大人になると味覚が変わるからってやつなんでしょうか。

そうなのかなぁ、生産者のクオリティが上がったんじゃないかと思うんですけどね。調理方もそうかもしれないし。

子供頃はケーキも嫌いだったなぁ。

バタークリームのケーキとかだったからマジで不味くて食えなかった。

今はいい時代だよね。不味い食べ物が本当になくなったと思います。

昨日と今日は酒気帯びでのブログなので話が支離滅裂。

明日もよろしくお願いします。