人手不足

うちで灯油を配達してもらってる会社から通知が来てて、開けて読んだら、人手不足により土曜日は配達をやめるということでした。

人を入れて顧客へのサービスを充実させていこうというのがこれまでの考え方だったと思いますが、会社の負担軽減という考え方も出てきてるのかなと思います。

溶接のガスは使ってる最中に無くなるので困りますが、灯油は減りが目視できるから緊急で持ってきてもらわないとならないってことはないので、うちとしては「あ、土曜日も動いてたんだ」くらいの感覚でしかありませんでしたが、封筒に【重要】とまで赤字で入れて知らせてくるのだから、ムリを言ってくるところもあったんでしょうね。

どこをどう変えるか、というのは悩ましいところで、いまの工場にリフト入れて工具揃えれば、私自身は二級整備士資格はありますから、無級でもいいから従業員がもうひとりいれば認証取れるんですけども、ちょっと考えちゃいますね。今は手一杯なので一旦、新たな依頼受付を休止してますけども、このままレストアだけでいくのか、認証取って一般車検整備も受けていくか、悩ましいところです。

さて、スイフトスポーツ、純正フロントバンパーのフォグランプのあたりは分割なんですけども、ここに穴が空いております。

f:id:hanabusaauto:20201211073506j:image

今回別のものを付けますが、前に付いてたスポイラーがここまでかぶるデザインでした。

新たに付けるスポイラーだとこの部分は露出してしまうので、この穴は埋めておきます。

f:id:hanabusaauto:20201211075137j:image

穴埋めに使うのはエポキシ樹脂。昨日のナットもエポキシ樹脂で接着します。

f:id:hanabusaauto:20201211075416j:image

これで、ネジ留めできいつでも着脱可能です。

f:id:hanabusaauto:20201211075509j:image