半自動溶接機の炭酸ガス切れで、ハチロク足止めの連休最中、ZC31Sスイフトスポーツのエアロ取り付けをやっております。
これは純正バンパーです。「どこがぶつかった」というような損傷でなく、「何回もあっちこっちからダメージ食らってるな」的な、全体的な変形があったのでバンパー交換となったわけですが、純正も構成パーツが多いですね。
黒いとこだけじゃなく、ここも分割なのか。
未塗装状態で純正バンパーを仮組みしてるのは、フロントスポイラーのフィッティングをするため。
フロント、サイド、リヤの3点エアロとボンネットも交換したりします。
新品とはいえ、社外エアロは仮合わせしてから塗装の準備に入ります。
合わせた感じ、フロントとサイドは同メーカーで、これが作りが良い。私らが言う「作りが良い」っていうのは、デザインとか造形とかの話ではなく、フィッティングの良さのことです。リヤバンパーは別メーカーで、こっちはちょっとだけ手を加える必要があります。